

「あなたにとってのメモリアルオリンピック」

私は中学時代サッカー部に所属していたので
思いで深いメモリアルオリンピック種目はサッカーになります
その中でも飛びっきり印象残ってるのが

アトランタ五輪「マイアミの奇跡」でしょうか?

93年、Jリーグの開幕と「ドーハの悲劇」を経験することなり
日本は、着実に強化をはかっていきました。
そして前園・城・川口選手らを主力として28年ぶりに出場権を獲得
1996年7月21日、オリンピック1次リーグの緒戦
場所はマイアミ・オレンジボールスタジアムで
奇跡ともいえるような展開が起こったんです。
優勝候補ブラジルを1-0で破る大金星
この後ナイジェリアに敗れ、ハンガリーに勝ち
2勝1敗としたものの得失点差で
残念ながら決勝トーナメント進出にはなりませんでした。
ですが日本サッカー史の快挙ともいうべき
1ページを飾る出来事は今でも忘れません。

オリンピック

また今回も2007/11/21(水)、サッカーの北京オリンピック
アジア地区最終予選最終戦が行われ、国立競技場でサウジアラビア代表と対戦した
Uー22日本代表は、スコアレスドローで
北京オリンピック出場権を獲得しました
また熱い戦いに期待を込めたいと思います^^

[PR ダイエット オリンピック 不動産担保ローン ]


オリンピック

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よろしく一覧です
ディズニー ミッキー 腕時計 電話代行
人気こーなー!

アフィリエイトB

いざって時に
RSSフィード
カウンター

お得情報サイトVIVA!社会人Linkcafe
アフィリエイト支援

高額報酬アフィリエイト参加者募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オレンジアド
thatsping.jp
