

掃除

年末になると
一年の汚れを落とし、新しい気分で次の年を迎えるためにも
掃除は力を入れてやっておきたいところですよね。
やっぱり厄落としの意味もかねて
掃除をするには習慣になってる時期かと思います。


生活していれば、家はどんどん汚れていくのは当然ですが
すべての場所をしっかりと掃除するには、時間もかかります。

一日中家にいるならともかく、仕事をある方ならば
まとまった掃除の時間は休日にしか取ることができないことがほとんどです。

せっかくの休日で他の事など、たくさん用がある方は
なかなかそうは片付けられません。
ですが、掃除しなければ部屋はどんどん汚れていくのは考え物。。

そこで現代は、ハウスクリーニング業者の数は急増してきました。
また利用者数も年々増加しています。
そう、このサービス。
部屋掃除ハウスクリーニングを利用しない手はありませんね。^^


そこまでいかなくて、自分で何とかしたい方は
掃除のテクニックをハウスクリーニングさんのサイトで勉強をしましょう!!

あると便利な掃除道具はこれ!

新品でなく使い込んだタオル。
雑巾にするにはこちらの方がいいのです。
新しいタオル(雑巾)でから拭きした場合
毛羽立ちやすいため、かえってホコリをつけてしまうこともあるんです。

それに、広い面を一気に清掃できるのが「洗車用ブラシ」です
あと付け加えるなら、スポンジ類だそうです。

掃除の前に汚さない:「換気」が重要!

カビが発生する要因としては
「栄養」「温度」「湿度」の三要素が重要があるんだそうです。

これらが揃った条件の場所なら、残念ながらカビはどこにでも生えてしまいます。
ここでいう「栄養」とは、「汚れのもと」のことです

それと室内であれば、湿気が溜まりやすい押し入れの中などに
乾燥剤を入れておくことで、湿度の高まりを防げますし
また定期的に押し入れの扉を開け放しての換気も効果的見たいです。

こまめに換気していくことで予防となるんですね。!

さあー新年迎えるためにお掃除がんばりましょう!!

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よろしく一覧です
ディズニー ミッキー 腕時計 電話代行
人気こーなー!

アフィリエイトB

いざって時に
RSSフィード
カウンター

お得情報サイトVIVA!社会人Linkcafe
アフィリエイト支援

高額報酬アフィリエイト参加者募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オレンジアド
thatsping.jp
