スポンサーサイト


飼い犬の選び方

私は、まともな血統どころか
小さい頃、種もわからない子犬を預かってから
すぐ、お亡くなりになってしまい
犬というペットは飼ってないような記憶なんです。

当時、犬に吠えられるのが嫌で
いつの間にか、犬をなんだか敬遠するようになってしまい遠ざかるようになってました。
特に嫌いといわけではないんですが
野良犬に襲われた経緯もあり、なんだか強そうな犬は苦手ですね。(笑)


そんな私でも、犬をペットに飼う時があるなら
これは参考になる!っと思ったのが
いぬの種類のえらび方ガイドさんなんです。

ここでは様々な犬種の傾向や
対応、環境など、とても勉強になることばかりです。

皆さんも、「えーそうなんだー」と思うようなことや
実話、犬のことを見落としてるかもしれませんよ!


犬のこと、まるっきり知らない私ですが
注目したお題を3つを触れていければと思います。

あまり吠えない犬を飼いたい場合は?
いくら吠えしないようにしつけても、騒がしい性格のワンちゃんだとお困りですよね?
普段まったく鳴かない犬というのもいるのですよ。
ミニチュアダックスフンドやトイプードルがほぼ鳴かないおとなしい犬種見たいですね。
世界的に「鳴かない犬」として知られているバセンジーという種もいるそうです。


初めて犬を飼う初心者でも飼いやすい犬は?
小型犬であればプードル、パグが、むだ吠えが少なく賢い犬種のようです。

都会で飼うのに適した犬、田舎で飼うのに適した犬は?
都会の室内飼いで、愛嬌のある顔立ちをしている人気を集めてるパグ。
体毛も短く抜け毛の問題に悩まされないというのも人気の要因なようです。

逆に外での遊びが大好き!室内飼いには向かないし気が荒い
田舎向きの犬種といえば、テリア系と呼ばれてます。

この様に環境にも適したペットをいぬの種類のえらび方ガイドさんで、検討するにはもってこいなんですね。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よろしく一覧です
ディズニー ミッキー 腕時計 電話代行
人気こーなー!

アフィリエイトB

いざって時に
RSSフィード
カウンター

お得情報サイトVIVA!社会人Linkcafe
アフィリエイト支援

高額報酬アフィリエイト参加者募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オレンジアド
thatsping.jp
