スポンサーサイト


冬のおしゃれの要!「コート」

冬場の寒い時期になってくると
上着でもとても頼りになるコート

最近は物凄くおしゃれになりましたよね?
みなさん、コートの種類ってご存知ですか?
女性の方やおしゃれに詳しい方ならいうまでもありませんね。(笑)


取り合えず復習の意味も含めて、ご覧なってくださいな。

膝丈もしくはそれより長いもの→ロングコート
腿丈までの物をハーフコート
腰丈のものをショートコートですね。

最近の日本では短めの丈が流行しているようですが
欧米では丈が長めのコートがもてはやされてるようですね。


コートの歴史ってご存知でしょうか?
14世紀ごろから17世紀まで、ヨーロッパでは
男性の上着は首から腰までをダブレット(当時のタイツの様な物)が使われていました。
18世紀以降は体をゆったり覆う上着が主流となり
この頃から男性用の服がコートと呼ばれるようになったそうです。
このように、もともとコートは男性用のものだったようでしたが
しだいに女性にも普及されていったんでしょうね。


このようにコート・ファッション・ガイドさんでは
歴史を再認識するだけでなく
着こなし方はもちろんのこと、コートのケアなどの手入れする点
自分にあったコートの見立て方などが解説されてます。
参考になる点も多いので、ぜひ活用してみてくださいね。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よろしく一覧です
ディズニー ミッキー 腕時計 電話代行
人気こーなー!

アフィリエイトB

いざって時に
RSSフィード
カウンター

お得情報サイトVIVA!社会人Linkcafe
アフィリエイト支援

高額報酬アフィリエイト参加者募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オレンジアド
thatsping.jp
