スポンサーサイト


homage(オマージュ)の第2次クローズβテストを12月中旬に開催

今や、インターネットにおけるPC環境や回線は
日々の技術進歩により身近な存在となりました。

それに伴って、当然のごとくオンラインゲームというセクターも目覚しく
発展しています。

この度
オンラインゲーム配信企業のロックワークス株式会社
(代表取締役社長:岡村隆 以下、ロックワークス)

開発中のMMORPG  「homage(オマージュ)」の
第2次クローズβテストを12月中旬に開催する事を発表しました。


オンラインゲームってなさったことがありますか?
オンラインだけあってコミュニュケーションとれるゲームもありますし
人間が相手だけあって奥が深く楽しいものですよね?

もっとも、メジャーで簡単なとこは
東風荘なんてやったかたは多いんではないでしょうか?

もちろん、 ロックワークスさんのサイトである
ガメレオンでも麻雀ゲームも取り扱ってます。

ですが、今回はMMORPGです。

オンラインでRPGなさってるヘビーユーザーさん容易に察しできますが
初めての方だと、敷居が高く感じちゃいますよね
簡単に略すと
「多人数同時参加型オンラインRPG」です。

日本においては、ファイナルファンタジーXI、ラグナロクオンライン、リネージュ
などの有名なゲームも生まれました。

それと同じ分野なんです。

当然、そこには仮想世界であると同時に人間社会もあります。
人対人のコミュニティがあり、仲の良い人もいれば
相性の悪い方も存在を感じれば多少のいざこざも存在あるんですけどね。(笑)

MMORPGが他者とチャットを行うことが出来るということは
一人でプレイする従来のRPGよりも行動の幅が広まるのは当然の訳で
もっとも面白く、かけがいのない出会いになったりと
熱くなれるそんな醍醐味もあるんです。

「ネ申」って読めますか?
普通に言葉を1つ1つ拾うとすると
ネ と 申 ですよね。
くっつくけて読むと・・・・神ですね。

ヘビーユーザーさんや、2ちゃんねるといった掲示版では
有名ですが、fontタグ(html)が使えない掲示板では
文字を大きく表現したいために、生まれた表現なわけです。

この場合の意味は
偉業や凄い事をされた時の意味に使われるケースがほとんどです。


ロックワークス株式会社さんのMMORPGといいますと
十二ノ天、天上碑外伝など
ごらんなった覚えの方も多いと思います。

戦闘シーンもド派手ですよね!


ゲームタイトル名:homage (オマージュ)
ジャンル:もちろんMMORPG

今回の第2次クローズβテストでは
1次テストで寄せられたご意見や要望を中心に
改善点や追加要素を大幅に実装したバージョンを提供する
予定となっておるそうです。

ぜひ壮大感溢れる仕上がりに期待しましょう!

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よろしく一覧です
ディズニー ミッキー 腕時計 電話代行
人気こーなー!

アフィリエイトB

いざって時に
RSSフィード
カウンター

お得情報サイトVIVA!社会人Linkcafe
アフィリエイト支援

高額報酬アフィリエイト参加者募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オレンジアド
thatsping.jp
