スポンサーサイト


トリビア

トリビア・・・・結構雑学って楽しくないですか?

意外に奥が深いんですよね!
普段は意識してませんが、きっと興味があるものばかりなんですよ!

TVでも話題になったかもしれませんが
きっと、私の様にまだ気付いてなかったって人もいるはず!

少しの間ですが、いっしょに驚き納得してくださいな。^^


1つ、タモリはボウリング場の支配人をしていたことがある。

芸能界にデビューしたのが30歳と遅咲きのタモリさん。
その前は、大分県にあるボーリング場で支配人をしていたそうなんです。
赤塚不二夫の手助けにより上京し、そのあとは独立するまで
赤塚不二夫の家で居候生活をしていた。
タモリは喫茶店のマスターをしていたこともあり、地元では
変わったマスターだと噂になっていて、デビュー前の武田鉄矢が通っていた。

なんともビッグな縁ですよねー^^
おもわず、自然に「へぇー」がでる。。

2つ、仲間由紀恵は、小室ファミリーだった。

映画やドラマに引っ張りだこな仲間由紀恵さん
実話、小室ファミリーとして歌手デビューもしている。
1996年に小室一家の久保こーじのプロデュースにより
「MOONLIGHITtoDAYBREAK」をリリース。
同年12月には、小室哲也プロデュースのプレイステーション用ソフト
「gaball screen」に「SHUBI-DUBA,DUBI-DUBA」という曲で参加。

女優の篠原涼子が在籍していたことでも有名な
アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」の二期生としても活躍した過去も。

まさにタイムリーお方が話題になってるかもしれませんが。^^;
パフォーマンスドール・・・・なつかしい。


3つ、藤井フミヤは元JRの社員だった。

チェッカーズが売れる前
約1年間だったが藤井フミヤさんは旧国鉄職員であった。
久留米の高校を卒業後に就職して、鳥栖と早岐(はいき)の機関区で勤務。
チェッカーズ全盛期に「ザ・ベストテン」に出演した際には
司会の久米宏と黒柳徹子からこの事実を問われると
「電車の連結作業もしていました」と答えていた。


私の青春時代のお方で
若くから芸能デビューしてたのと、音楽1本かと思ってたので
まさに、「へぇー」 でした。

トリビア・・・・まだまだ知りたいことがたくさん一杯ありますよ。^^

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よろしく一覧です
ディズニー ミッキー 腕時計 電話代行
人気こーなー!

アフィリエイトB

いざって時に
RSSフィード
カウンター

お得情報サイトVIVA!社会人Linkcafe
アフィリエイト支援

高額報酬アフィリエイト参加者募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オレンジアド
thatsping.jp
