

ジーンズ

今やすっかりジーンズは、カジュアルになって
普段着など生活面において、かなり普及されたかと感じてます。^^
なにせベストジーニストなんて賞があるくらいですから
ビンテージの付加価値なんて物は凄いですよね。


ちょっと歴史を遡ってみると、アメリカ開拓時代の作業着として誕生してた。
なんてご存知でしょうか?

もちろん生地が厚く、破れにくいデニム生地で作られてるズボンは
耐久性を必要とされた重労働者たちの間で、重宝となってました。

その後、ジーンズは改良され続け
ブランドやメーカーが登場し、元々ジーンズとは縁のない
ファッションブランドまでが、ジーンズに加わるようになってきました。

今現在では、オフィスで愛用され、そのままでも何の事でもなくなってきてますね。

さて、ベストジーニストでも有名な草薙さん(SMAP)をはじめ
9月のベストジーニスト賞も世間にだいぶ浸透してきてると思います。


この賞は1984年からの開催のようですが
ジーンズが似合うだけでなく、その年に活躍した芸能人になる傾向にあるようですね^^;
もっとも何事にも束縛されず
自由気ままなラフなイメージがこれからもジーンズ・ファッション・ガイドとして何の障害もないように
何事にもとらわれない予感を感じさせ、広がり続けていくんでしょうね!!

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よろしく一覧です
ディズニー ミッキー 腕時計 電話代行
人気こーなー!

アフィリエイトB

いざって時に
RSSフィード
カウンター

お得情報サイトVIVA!社会人Linkcafe
アフィリエイト支援

高額報酬アフィリエイト参加者募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オレンジアド
thatsping.jp
