

ネットソリューションズ。多次元検索エンジンライブラリ「MDCache」をリリース。

10月15日、Javaによる多次元検索エンジンライブラリの「MDCache」をリリースした。
有限会社ネットソリューションズ(山梨県富士吉田市 代表取締役 佐々木権一)


これがどのくらい画期的かというと
通常、複数のキーを使用する検索処理は非常に時間が必要とされてしまうんです。
スピードが低下されアクセスの障害になってしまうです。

「MDCache」、同ライブラリは数十から数百のキーであっても
高速に速い検索を行うことができるんです。
また、単純なAPIから利用可能で、HDDへのデータの保存にも対応。

それでいて
類似コンテンツの推奨
画像検索、音声検索、相関分析、位置検索
さらにはWeb2.0アプリケーションなどのユニーク検索エンジンの開発が可能!!


これは、速い処理できるので作業効率がUPしますね^^

・・・・・凄くないですか??


多次元検索(多くのキーを同時に用いた検索のこと)で
「MDCache」は、複雑なデータの検索を
一般的なデータベースよりも、高速に行うことができます。
これにより、競争優位性の高さを保つことができるんですね?


豆知識として
MDとは、Multi-dimensionalの略、多次元を意味します。
Cacheとは、データの格納場所を意味ですね。^^

なんと単純なAPI(Application Program Interface)から利用可能で
汎用性があるため
英語圏でも同時にリリースされちゃってます。

補足
API・・・・ソフトウェアを開発する際に使用できる命令や関数の集合のことです。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よろしく一覧です
ディズニー ミッキー 腕時計 電話代行
人気こーなー!

アフィリエイトB

いざって時に
RSSフィード
カウンター

お得情報サイトVIVA!社会人Linkcafe
アフィリエイト支援

高額報酬アフィリエイト参加者募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オレンジアド
thatsping.jp
