スポンサーサイト


「ブログサービス(FC2ブログ)」

FC2ブログ・・・今思えば
このブログを開始するにあたって、最初に辿りついたブログサービス提供サイトさんです。


そう、デビューはFC2ブログなんですよ。
今振り返って、最初検討したブログ提供サービスは
FC2ブログさんとlivedoorさん、シーサーさん、ココログさん、ジュゲムさんだったんでしょうか?

なぜFC2ブログさんに決めたかというと
私には管理表が一番なじめやすいと思ったからです。

他社さんのは、何がどうなって記事に反映できるのか?
いらない広告をどかせるのか?など
専門的な用語が多くとても利用する気にはなれなかったのです。

その点FC2ブログさんは
ヘルプや解説通りに反映できたので、これにすると自ずと落ち着いたものです。
それだけでなく、対応の反応のいいところも安心した要因に感じてました。

FC2ブログさんは今じゃ凄い登録者数だと
感じていますが、一体どのくらいのサイト数に登っているんでしょうか?(笑)


同時にこれを利用して行くうちにとても上級者向けのブログでも
あるんだなーって事を認識しました。
なぜかと言うと、カスタムの幅が他社さんに比べ圧倒的な提供サービスが多いからです
もちろんアフィリエイトもやるので好都合だったわけなんですけどね!
テンプレートの数は豊富ですし、なによりブログパーツの参考例の数にも
私は目に止まりました。
そこで初めてタグという物に触れてとても勉強になった想いでも最近の事です

FC2ブログ完全ガイドにも有るとおり
編集するにあたって、ホント管理表を色々試してるだけで
自分好みの編集ができ、もう素敵な記事の出来上がりです(笑)
もうこのブログサービスを利用してるだけで
初心者には複雑なHTMLにも馴染んでこれそうです。
まだの人にはぜひFC2ブログさんオススメしたいと思います

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よろしく一覧です
ディズニー ミッキー 腕時計 電話代行
人気こーなー!

アフィリエイトB

いざって時に
RSSフィード
カウンター

お得情報サイトVIVA!社会人Linkcafe
アフィリエイト支援

高額報酬アフィリエイト参加者募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オレンジアド
thatsping.jp
