スポンサーサイト


おしゃれの要!「靴」

服がどんなにいけてても、靴が合わなかったりすると
もう、イメージを損なう結果になってしまうものかと思います。

服装は地味でも靴がおしゃれな人は、なぜか、おしゃれな雰囲気が感じますよね(笑)
靴といえば、それだけファッションの最後の決めとも感じる重要アイテムなんです。

靴の歴史として、シューズ・ファッション・ガイドさんでは
もっともなことをお伝えして頂いてるんです。
もちろんちょっとした靴の歴史を覗く感じでもいいと思んです。

知ってましたでしょうか?
第二の心臓ともいわれる足の重要さを。

もちろん安全に外を歩くためには古代より様々な形を変えておりますが
足を保護する点において多用にも靴は人に貢献しているんです。
また、偏平足や、巻爪、外反母趾の治療、予防にも
靴は利用されており、自分にあった靴を選ぶことにより足のトラブルを避けていられるんです。

その他現代では、足の機能性を高める役割も果たしてくれていますね。
スパイクやランニングシューズ、バレエやダンスシューズなどは
特定のスポーツをするために開発されるものばかりです。

これだけでも、靴の大切さが実感できたでしょうか?
生活になくてはならないものの一部なんですよねー。

これは個人的な事ですが
私の家では靴はとても良く磨いたり洗ったりと大切にしてます。
なぜかというと、「気持ちをあらたにする」と「足元まで気が行き届いてます」の
心の表れだと認識してるからです。
でかける時に、何でも新たな気持ちで望めるなんて素敵に思いませんか?
やっぱ靴って大切ですよね!

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よろしく一覧です
ディズニー ミッキー 腕時計 電話代行
人気こーなー!

アフィリエイトB

いざって時に
RSSフィード
カウンター

お得情報サイトVIVA!社会人Linkcafe
アフィリエイト支援

高額報酬アフィリエイト参加者募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オレンジアド
thatsping.jp
