スポンサーサイト


「ラジエター」

ラジエターとは
車のボンネットの中の部品でエンジンを冷却する装置ですね
(ラジエーター、ラヂエーター)とも呼ばれてます。

皆さんはラジエターに思いでがありますか?
私はなんとも苦労した思いでがあります。

車の車検の時、代車でお借りした車の話しなんですが
いやーびっくりしました。

その代車を運転していて、目の前に白い煙が度々見るようになって
最初、前の車か横の車の排気ガスかな?っと思ってたんですね
それが水温計の指針が凄い異常だったので
車をすぐ停止させました。

車に詳しくもなかったので非常に困りました。
何が原因かわかりません。

止まった先の本屋の店員さんに聞いたら
ボンネットから出てくる白い煙の原因は、ラジエターとのこと
おかげで、オーバーヒートにならずに済んだのですが
付き添って頂き確認してみると、ラジエターから液が漏れてるんですね。

そのお兄さんは水が補給できれば大丈夫ですと言って頂いたんですが
まだ帰宅の途中で距離もかなりあるので不安でした。

近くのコンビニで水を調達したのはいいですが
液漏れしてるため、すぐ水が蒸発してしまうんです。
満タンに水をたしても、2~3kmくらい走るともう白い煙がでて
今にも爆発や点火しそうな感じに襲われ怖い経験をしました。

ちょっと走っては補給と警戒しながら走行していたんですが
だんだん液漏れ酷くなり、部品もシューシューと
かなり熱をおびてるため、とても走行できる状態ではないんです。

なんとか歩いて到着できる位置まで辿り着き
車を後にしました。
翌朝、車屋に連絡を取り回収して頂きなんとかなりましたが
メンテンナンス確認の重要性を意識させられました

Cooling Doorさんでは
専門にラジエターを取り扱って頂けてます
なんか大事が起きる前にぜひ確認してみてくださいね。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よろしく一覧です
ディズニー ミッキー 腕時計 電話代行
人気こーなー!

アフィリエイトB

いざって時に
RSSフィード
カウンター

お得情報サイトVIVA!社会人Linkcafe
アフィリエイト支援

高額報酬アフィリエイト参加者募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オレンジアド
thatsping.jp
