スポンサーサイト


ぼくの金魚鉢

夏祭りの思い出に金魚すくいを楽しむ方は多いですよね!

私はこの金魚すくいが上手ではなくはっきりいって下手です^^;
上手い人はなんで、あんな簡単にすくえるもんなんでしょうか??

この夏、露店の金魚屋さんにお手伝いする機会ありまして
1日中、金魚と一緒にいる事が多かったんです。

金魚って結構大きくなるんですね^^;
私は鯉じゃないのかな?と思う金魚もいました。
人気あるのは、デメキンですね
目が飛び出てるので一目でわかります。

これが結構、尻尾が暴れるため紙を破ってしまうんです。
金魚さんも大変なんですよぉー
1日ぶっ通しで人間と戦ってるんです。
そりゃー衰弱してしまうってもんです。

だから活きがいいのは早い時間帯なのかもしれないんですけどね
お水が温かすぎたり、冷たすぎても死んでしまいます
夏場は、すぐ水温が高くなって弱ってしまうんですけどね

なるべくすくって物にしたら
個体の生命差があるので早く水槽や金魚鉢に放してあげてください。
でないとかわいそうなもんです。

金魚すくいが上手な方ってホントに紙を濡らさないんですよ。
もちろん一番上に浮いてきた所を狙ってますが
しっかり、尾びれ外して抵抗のないようにすくっていきます。

時間帯よっては金魚ももぐってしまい、勝負になんない時もあるんですけどね^^;
そこはプクプクなど空気の泡を吸いに集まってきます
金魚ってずっと口をパクパクしてるんですよ。
よく見てるとかわいいもんです
しかしながら、縁日ならでは遊びですよね^^


金魚 ブログパーツ



ぼくの金魚鉢


COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よろしく一覧です
ディズニー ミッキー 腕時計 電話代行
人気こーなー!

アフィリエイトB

いざって時に
RSSフィード
カウンター

お得情報サイトVIVA!社会人Linkcafe
アフィリエイト支援

高額報酬アフィリエイト参加者募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オレンジアド
thatsping.jp
