スポンサーサイト


自動車・バイクの「タイヤ」

車に乗りますとタイヤってホントに生命線だなーと
思ったことが、私は何回もあります

免許取っ手間もない頃に雪が降り積もってしまい
事故を起こしてしまったことを今でも忘れる事ができません

平地なので雪道を甘くみてたんですね
その時は、あんなに積もるなんて意識してなかった物ですから
当然タイヤはノーマルタイヤでした。

ちょっと外出する用があったもので、車が徐行で動けば問題ないかな?
って思ってました。
それが後ろに車が付いて、車間も余りないものですから
アクセル踏んでしまった時には対向車が来て横には停車中の車があり
車が通れる幅がありませんでした。
当然ブレーキ踏んでも止まるわけでもなく、事故を起こしたわけです。
後日、スタッドレスタイヤを知りその威力を感じたのですがすごいです。
雪道でも走れるんですね!もっと早くしっとけばと思いました。

また普段の走行でもタイヤの状態は把握しといてください。
溝や亀裂はバーストにつながります
タイヤがパンク、バーストした状態で走行すると
ホイールまで駄目にしてしまうので高くついちゃいます。
スペアにしてもご使用なれるかチェックしとくのも大事な心得ですね

自動車タイヤ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よろしく一覧です
ディズニー ミッキー 腕時計 電話代行
人気こーなー!

アフィリエイトB

いざって時に
RSSフィード
カウンター

お得情報サイトVIVA!社会人Linkcafe
アフィリエイト支援

高額報酬アフィリエイト参加者募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オレンジアド
thatsping.jp
