

欠損歯の治療法「インプラント治療」

みなさんインプラントって、ご存知ですか?
インプラントって最近耳にするようになった言葉ですよね。

歯の人工歯根なんです
歯は食べ物を食べる為だったり、言葉を発祥したりする大事な器官だと思います。
1本でも欠けてしまうと、物が噛みにくくなるだけでなく
顔つきまで変わってしまうこともあるんだそうです

かなり高額費用がかかるのでは?
もし治療にあたり痛みは?と心配する点もあるかと思います

またインプラントをしたいけれども
どこで受けれるのか?また本当に信頼できる医者なのか?
など悩みをかかえている方も多くいらっしゃいます。

失った歯が1~2本の場合、隣り合った健康な歯を支えとする「ブリッジ」や「差し歯」
などの義歯が適用されることが多く、全部の歯がなくなった場合は
歯ぐきに吸着させるタイプの総入れ歯を作るのが一般的な解決法として普及れてます

インプラントの特徴の感じとしては
・自然な歯のような外観。
・隣接する歯に影響を与えません(削りません)。
・天然歯とかわりなく丈夫で噛みやすい。
と受け止めて良いと思います。

インプラント 費用
インプラントの種類、かぶせ物の使用材料
患者さんの歯・骨の状態によって異なるそうですが
およそ1本が40万~50万程度になります。本数が増えれば、1本あたりの費用は安くなります。

インプラント 治療のメリットとデメリット
入れ歯のように取り外しの必要がなく
自分の歯のようにしっかりと物をかむことが出来ます。
歯のない部分だけにインプラントをするので、ブリッジ治療のように
隣りの天然歯を治療する必要がないので、残っているご自身の歯を守ります。

どの歯科医院でもインプラント 治療をしているというわけではなく
通院に時間がかかってしまうかもしれないという事。
治療期間が他の治療に比べ、時間がかかる事。保険非適応となるため、高額になる事なんです
歯科 インプラント

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よろしく一覧です
ディズニー ミッキー 腕時計 電話代行
人気こーなー!

アフィリエイトB

いざって時に
RSSフィード
カウンター

お得情報サイトVIVA!社会人Linkcafe
アフィリエイト支援

高額報酬アフィリエイト参加者募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オレンジアド
thatsping.jp
