fc2ブログ

介護・医療分野の資格講座の『まなびネット』

介護事務
介護の現場で事務として支えるのが介護事務。
今現代では高齢社会ともなってますます介護というものが重要になるとおもいます
そんな介護報酬請求の方法や福祉サービスの体系等を
学び、現場で活躍しようと思うあなたの一歩にお力を添えればと思います。

医療事務
医療機関における、受付・会計の窓口業務・診療報酬の算定・オペレータ業務・カルテ管理など、あらゆる事務処理を幅広く担当する専門職です
仕事の内容は
診療費のうち、患者様の自己負担分を徴収なので病院経理のかなめといえる仕事です
もちろん患者様の個人情報がたくさん詰まってるカルテの管理など行います。

ホームヘルパー
今や街のあらゆる場所で必要とされている仕事はホームヘルパーです
特に色んなとこで必要とされてます
在宅ヘルパー、院内ヘルパー、施設ヘルパー、家族介護、在宅配食など様々。
ホームヘルパー講座で修得した技術や知識は、ご家族の介護にも活かせます。

ベビーシッター
保育所・託児所・保育ルーム等の施設保育についても学べます。
通学コースでは、施設保育現場の経験に基づいたアドバイスも受けられます

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よろしく一覧です
ディズニー ミッキー 腕時計
RSSフィード
カウンター

お得情報サイトVIVA!社会人Linkcafe
アフィリエイト支援

高額報酬アフィリエイト参加者募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オレンジアド
thatsping.jp