

メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)

皆さんメタボリック対策を行っているでしょうか?
なかなか仕事が忙しいと運動不足になりがちですよね。
さらには年とともに代謝は段々と弱くなってしまい
同じように食べていても最近太りやすいなって思いませんか?
ホントは良く食べてしかっり睡眠とって体を動かすが理想ですね

私は準備運動やストレッチなど
少しの時間ではありますが定期的に行ってます。

日本では平成20年4月からは特定健診制度を開始し、メタボリックシンドロームまたは
それに近いと判定された人に対して特定保健指導を行なわなくてはならない義務になりました
約2000人とも判定されるメタボ対象者の減少や削減の目標を掲げてます。

内臓脂肪を撃退する運動のしかた
・スポーツをする前に体を動かす習慣を身に付ける
・内臓脂肪をおとすには酸素が重要
・1日1分でも運動する

メタボリックシンドロームの恐いところは
併せ持っている危険因子のひとつひとつは
微々たるものなんだと思ってますが、事が重なる事で急速に動脈硬化、心臓病や
脳卒中などの合併症を引き起こす危険性があることです

メタボ対策
メタボリック シンドローム
メタボリック運動

COMMENTS

こんちわ( ̄▽ ̄)。

チラ見ですが・・・

失礼します。


COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よろしく一覧です
ディズニー ミッキー 腕時計 電話代行
人気こーなー!

アフィリエイトB

いざって時に
RSSフィード
カウンター

お得情報サイトVIVA!社会人Linkcafe
アフィリエイト支援

高額報酬アフィリエイト参加者募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オレンジアド
thatsping.jp
