

QLifeスクエアが本格的Webマガジンへと進化

肝臓が一度に分解できる
アルコールの量は決まっている事はご存知ですか?

個人差でもある程度決まってるんですが
だいたい、1時間に日本酒にして0.3合程度がめやすなんだそうです。

自分の許容量を超えたり飲むペースが早いかなと感じたら
お茶、水、おつまみを食べてある程度緩和。

もちろん、おつまみを食べ過ぎてしまっては内臓脂肪の肥大につながります。
一気飲みや暴飲暴食は体を壊しかねないので注意してくださいね。

お酒は百薬の長とも呼ばれるだけあって適度な量を楽しめれば
大変素晴らしいものなのです。

もし飲みすぎてしまい、お酒が抜けないようでしたら
水分補給して、胃にやさしい雑炊やおかゆなど摂取して頂ければ
胃腸の負担も楽になってずいぶん楽になると思います。

最近は飲酒運転の強化をはじめ、急性アルコール中毒も余り聞かなくなり
ビールの一気飲みも以前より減少したのかな?なんて気もします。
「おいしいお酒をのみたい」というように
世の流れからお酒を純粋に味わい、楽しみたいという気持ちが
浸透されつつもあります

適量を守りつつお酒を大いに楽しみ
お酒好きでいられる様に上手に付き合いたいものですね。

http://www.qlife.jp/square/healthcare/story188.html/trackback

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よろしく一覧です
ディズニー ミッキー 腕時計 電話代行
人気こーなー!

アフィリエイトB

いざって時に
RSSフィード
カウンター

お得情報サイトVIVA!社会人Linkcafe
アフィリエイト支援

高額報酬アフィリエイト参加者募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オレンジアド
thatsping.jp
