

自動車・バイクの「タイヤ」

車に乗りますとタイヤってホントに生命線だなーと
思ったことが、私は何回もあります

免許取っ手間もない頃に雪が降り積もってしまい
事故を起こしてしまったことを今でも忘れる事ができません

平地なので雪道を甘くみてたんですね
その時は、あんなに積もるなんて意識してなかった物ですから
当然タイヤはノーマルタイヤでした。

ちょっと外出する用があったもので、車が徐行で動けば問題ないかな?
って思ってました。
それが後ろに車が付いて、車間も余りないものですから
アクセル踏んでしまった時には対向車が来て横には停車中の車があり
車が通れる幅がありませんでした。
当然ブレーキ踏んでも止まるわけでもなく、事故を起こしたわけです。
後日、スタッドレスタイヤを知りその威力を感じたのですがすごいです。
雪道でも走れるんですね!もっと早くしっとけばと思いました。

また普段の走行でもタイヤの状態は把握しといてください。
溝や亀裂はバーストにつながります
タイヤがパンク、バーストした状態で走行すると
ホイールまで駄目にしてしまうので高くついちゃいます。
スペアにしてもご使用なれるかチェックしとくのも大事な心得ですね

自動車タイヤ

エイプリルフール

一年に一度の嘘がイベントのエイプリルフール。

社会人になって私は車の洗車場で
昔の幼馴染に再開したんですね。

最初は気付いていませんでしたが
隣で洗車をしてる人が見覚えのある方だなーと感じていました

なんか相手もそわそわしていて
気になっていたんでしょうね。

それで私の所に来て
「XXXだけど、XXXさん?」
ついには名前を聞かれ確認されたので
余りに久々だったのでつい
「違います。人違いです」と言ってしまったんですよ
すっかりとぼけちゃっていました

しばらくして、友人がまた私の所に尋ねて来たんですね
「物凄くホントにそっくりなんですけど・・・同じ様な方を見たことありませんか?」って
友人も首をかしげて不思議そうにするもんだから
笑いもこらえきれず
今日はエイプリルフールだよってばらしちゃいました。

後で聞いたんですけど
幼馴染にはやっぱ声まで嘘はつけなっかたようですね
その後、久々に会ったのにもかかわらず
何回も「人が悪いよねって」といわれてしまい、ランチを奢らされてしまいました
ちょっと高くついちゃいました
やっぱ友人は傷つけてはいけませんよね。


エイプリルフールについて書いてポイントがもらえるサイトはコチラ。

エイプリルフールストーリー

最近ポイントサイトにはまってますが登録数が
多くなってなにがどれらかわからなくなってきました。
なんかいい管理方法などありますか?






今日は台風がひどいですね。
私の地域は内陸ですがなんでこんな降水量?

今日は豚の貯金箱というサイトに登録しました。
まーいっぱい覚えることがあるようですが
がんばってみたいと思います。
目的やサポートも同じで、理解がある方でよかったです。
とても親切でいい方でした。
一つ楽しむ事が増えそうに思えるように感じました。
興味お持ちでしたら気軽にお待ちしてます。

頼りになる方が多いのでネットで知り合いや
相談者、仲間を作るのはとてもいいことだと
いや、プラス面が多いと思われます。

今日はいとこが家にやってきました。
ホント久々で祖父の葬式以来、約5年振りぐらいです。
年を聞くともうそんなになったのかと思いました。
どうりで自分が老けるはずです。
いとこの顔の感じが、なんか格闘の小川直哉にそっくりに
なってたのが、とても笑えました。(笑)

昨日はバイトのお祭りにいって来ました。
やはり活気があるっていいですね。色んな人がいて
元気があって。
まだ日中は気温高く、苦しいですが
天気だし子供から年配者までたくさんの人がご来場されました。
そんなか、マナーの悪い人(子供も含む)を見ると台無しな
気分にされて残念です。
でも人って集まるとこには集まってしまうもんだと
改めて、感心しました。普段は寂しいくらいなんですがね。

昨日は温泉に行ってきました。たまにはサウナでいい汗かく
のもいいかと。朝方は少し雨でしたが昼過ぎには天気なんで
露天風呂もいい感じでた。
秋空になってきましたが気温はまだ高いですね。

昨日は残暑炸裂でした。?年振りに東京電力のの電気量が
MAXに近いですとぉー。
なにやら甲子園の決勝が始まる時間が
一番電気の使用量が危ないって?
気温1℃上がるとかなり電力が使われるらしい。でもこんな暑い時使わないでいつ使うんだよって言いたいくらい。一方で極端な雷雨や雨量の水害もある。まあー地球いじめてる人間の天罰かもしれんが結局、自然の事はどうにもならん。
なるようにしかならない。だって環境の為って、
言われても車社会がなくなりますか?発展途上の国が森林伐採し道路を作るなどやめますか?自分が間違えていた問題を他人が間違えたのを責める事できますか?
 まー何事も逞しく生きるしかないですな!
昨日、甲子園、サッカーなどたくさん熱い勝負がありました。
実力はもちろん必要されますが、ここぞという時の運が良くなければ
実力あったとしても無残だと感じました。勝者の裏には敗者が
存在があるんですもん。

うーん今日は暑いですね。
メールをしばらく見なかったりすると
膨大な量が・・・
メールを整理するだけで疲れちゃいますね。

少し体が楽になったのでTVニュース見ると
株が大暴落、日経平均-870 ん?なにこれです。
いやはや世間は恐ろしいですな。異常気象に経済めちゃくちゃ
ついでに政府もめちゃめちゃ競馬もインフルエンザで中止?
世の中嫌な事が満載ですかー。
腐りたくなるような事もありますが
生きるって苦しいですが
それでも、高校球児のように何事も頑張らなきゃ
現実は変わっていかないんですよね。

今日は起きるとお腹の具合が悪い。
少し立つと今度は胃?腸?の辺りが激痛に。
トイレに行ってもダメ、これはやばいと思い
医者に行かなくてはと頭では理解してても、痛くて
横にもなれず、うずくまるだけでもう動けない・・・
はっきりいってもう限界で駄目だと。
その時、運よく親父がきたので医者まで連れて行って
もらえました。
診断は尿管血石?と言われました。
熱こそ出ませんでしたがあの痛みは
かなり痛かったですよ。
ほんと今回は親父のおかげで助かりました。

皆さんも気を付けて、病は突然来ますから。

近所に青ドンと北斗2が入ったので行ってきました。
青ドンが空いてたので、はい着席。
するといきなり両隣が・・当たり始めました。
なんかこういう展開、まんがじゃなくとも良くあるパターンで
ハイ嫌デス。 当然ハマリマシタ。
結果はというと当たるまで頑張り、
連ちゃんしなかったのでずるずる
飲まれました。もう負けられないのに負けてしまう。
お金も人生の終着点がそろそろ・・・
でも今日はどれも回収でした。(2日目なのに)
それでもスペック的には戦えるんではなかろうと。
あとホール次第。
我が人生悔いあり。(ベタですいません。)

絶望や今までの事からアフィリエイトという事に出会いました。
開始した時期は遅い?か分かりませんが、とにかくやるだけ
やってみようと思いました。皆さんぜひ協力して
頂ければと思います。リンクもフリーです。
コメントなど随時たのんます!
提案があればぜひ誘ってくださいな。

最近じゃなく去年からわかってはいるんです。
もうパチは勝ちづらいのは。でももうだめなんです。
一回でもいい思いした人、ましてやしばらく調子が良かった人
それなりだった人は変なプライドが出ちゃんです。
意地という厄介な物が。一回でも当てなきゃ気がすまないんです。

おかげでバラエティのキンパルにやられてしまいました。
今日は余り運がないので家で大人しくしなきゃと頭では理解している
今日この頃でsた。
オフィス・ピー株式会社
よろしく一覧です
ディズニー ミッキー 腕時計 電話代行
人気こーなー!

アフィリエイトB

いざって時に
RSSフィード
カウンター

お得情報サイトVIVA!社会人Linkcafe
アフィリエイト支援

高額報酬アフィリエイト参加者募集中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

オレンジアド
thatsping.jp
